ぽけてん

オタクシグナル

京都アニメーション

アニメイト京都アニメーション支援募金に寄付をした。雑な作りの募金箱にお札がパンパンに入っているのを見て泣きそうになった。今の僕にできるのは寄付くらいしかないけど、これが少しでも助けになれば良いと思う。失われたものはあまりにも大きくて、どうしようもなく途方にくれてしまう。ただただ悲しい。

 


アニメが好きで、京アニの作品が好きで、それを支える人達を心から尊敬していて…だからこそ今回の事件はあまりにもショックだった。好きなものを侵された、その事実だけが胸を苦しめている。

 


セキュリティとか防火とか資料保管とか正直どうでもよくて、そんな1人の奇行のために対策を練る方が阿呆らしい。突飛な奇行を止める手段はない。これは積もり積もって起きた社会の膿。

 


制度を整えたところで何も変わらない。本当に変わらなくちゃいけないのは1人1人の心の持ち方だ。けど、結局、今回の事件もいずれは忘れさられて、人の心も社会も何も変わらないまま時間の濁流に流されてしまうのだろう。

 


それでも、変わらなくてはならない。変えなくちゃならない。こんな悲しい事件が二度とないように。

 


最後に、お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

 

 

 

2019.07.22