ぽけてん

someone in the crowd

福岡の喜劇-CYaRon!First LOVELIVE!-

 

f:id:aoiroma:20200229234024j:plain

 

 

 

僕の家には洗濯機がないのよ。これがね、結構辛い。毎週毎週、洗濯物をビニール袋にぶち込んでコインランドリーに行くわけさ。辛い。コインランドリーもさ、地味に遠いのよ。チャリで8分くらいの距離。辛い。早く引っ越してーってずっと思ってるんだけどなかなかお金が貯まらなくてね。まじでお賃金上げてください。ぎぶみーまねー。

そして本日をもってついにコインランドリー生活が2周年となりました。ありがとうございます。やれば続くものですね。

 

なんの話?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2020.2.22
LOVELIVE!SUNSHINE!!UNIT LIVE ADVENTURE 2020 CYaRon!First LOVELIVE!〜Braveheart Coaster〜

 

 


笑って叫んで優勝〜〜!!CYaRonが最強〜〜!!

 

Guilty Kissも予想の斜め上をいく暴れ方をしてたけどCYaRonもかましてくれたね。

今回のユニットライブはキャストが色々と決められた部分が多かったらしいけど、まさにCYaRonらしさが前面に出たライブだった。

 

僕は通路側の端の席だったからトロッコがめちゃくちゃ近かったのよ。こんなに近くでキャストって見ていいんですか!?ってくらい接近できちゃって。

でさ、最接近するとどうしても見上げるような感じになっちゃうんだけど、アングルがさ。アングルがさ。アングルが…………

 

非常に『危険(スリリングワンウェイ)』

 

まじで己の良心がこれは絶対に見てはいけないものだと警鐘を鳴らして一瞬目を伏せたのよ。まじで。

でもね、好奇心には勝てなかった。見上げたよ。そしたら何があったと思う?


剥き出しの""ふともも""

 


えっっっっっっっっっっっっっっ

 

眩しい。


劣情は不可避。ライブとか正直もうどうでもよくなるくらいには劣情。狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う。

 

僕が得た教訓はスクールアイドルは程々の距離で見た方がいいということだ(近いと狂う)。

 

 

 

 

 

 

 

で、とにもかくにも、Braveheart Coaster。

天才か?

なんなんだあの演出は。


軽く振り返ってみよう。

まず幕間で始まった映像には花やしきに訪れたキャストの3人がいた。

どうやらジェットコースターに乗るようだ。Braveheart Coasterだから、とりあえず乗っとくか、みたいな。

乗ろうぜと誘う伊波と渋る斉藤降幡。


とりあえず、ジェットコースターは置いといて他のアトラクションを回ることに。

 

「カーニバル」とかいうアトラクションに乗ろうとしたけどメンテナンス中で呆然とする斉藤降幡の後ろ姿と流れるCHANGELESSがずるかったね。

f:id:aoiroma:20200229234258j:plain

 

 

アトラクション回る間にそれぞれキャストへのインタビューが挟まれる。今回のライブの意気込みだったり見どころだったり。

 


確か伊波が言ってた気がするけど、「CYaRonの魅力はその振り幅にある」と。

まさにその通りだと思うし、今回ライブに参戦することでその思いは強くなった。

実際、盛り上がる激しめの曲もしっとりバラード曲も持つCYaRonはそのあたりの表現の変え方は特に意識しているところだろう。

曲が変わるごとに様々な表情を見ることができた。盛り上がる曲の時はハジける笑顔を。しっとりとした曲の時は切なげな表情を。

声色だけではなく、表情や所作までも作り込まれたパフォーマンスはまさに魅せるライブだったと思う。

 


さて、そんなこんなで本命のジェットコースター。バラエティ番組でよく見る顔を映せるカラメを装着しジェットコースターに乗り込む。

動き出すジェットコースター。

ここで一旦、暗転。

流れるBraveheart Coaster。え、このタイミングで始まるの。

 

新衣装ありえん良き!!!!

お揃いの髪型狂うくらいすき!!!!
(斉藤、なんか一昔前のドンキによくいたギャルみたいだな)

振り付け可愛すぎか!!!!


モニターが切り替わる。


!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?


モニターにはキャスト3人のご尊顔が映される。先程の花やしきの映像の続きだ。つまり、ジェットコースターに乗っている最中。

サビに入るのとジェットコースターが落下するのは同時だった。

映像が気になりすぎて歌もダンスも入ってこねえwwwwwwwwwwwwwwwww


僕は一体何を見せられているんだ?


あまりにも自由すぎる。

ここまでやりたい放題やらせてくれるん!?

一瞬、降幡の顔にスタンプ表示されたのなんだったんだよ。事務所NGか?バラエティ芸人なんだから開き直れよwwwwwww

 

いやー楽しすぎか。

ここまで経験を積み重ねてきたからこそのやれた試みだなぁと。

Braveheart Coasterって表題曲だからね。これを聴きに来たまであるでしょ。

それであの演出をぶっ込んでくる発想がまじで強すぎる。

やっぱりCYaRonが1番好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


僕はday1のみ現地参戦だったから次の日は福岡をふらふら観光。せっかくだから幕間でちらっと出ただざいふ遊園地に行くことにした。

f:id:aoiroma:20200229234229j:plain

 

開園時間ぴったりに凸ったらちらほらオタクがいて笑っちゃった。でも、中まで入ってたのは僕くらいだったような。

地方のボロい遊園地って凄い好きなんだよな〜遊園地って本来きらびやかであるものじゃん?でも、賑わってない寂れた感じが堪らないというかなんというか。エンターテイメントって誰かを楽しませるためにあるはずなのに忘れ去られてしまうのって悲しいよね。でも時間の流れには誰も逆らうことはできない。存在そのものはなくなることなくて人を楽しませたいという想いだけがそこにずっと残っているってのがエモ〜〜〜〜


はい。

 

だざいふ遊園地ではジェットコースターと水上コースターに乗ったよん(幕間では千歌曜ルビィはだざいふ遊園地の水上コースターに乗っていた)。

 

 

 

 

やっぱライブで遠征するの楽しいという気持ち。

ライブが楽しいのは勿論なんだけど同時に観光できちゃうのがね、最高。元々旅行好きではあるんだけど、社会人になってからどうも腰が重いというか、なんとなく旅行モチベが下がりつつあるからこういう機会は貴重だなぁと。


これからAqoursがどんな感じに活動するのかは未知数だけど、またライブで遠征して〜〜

 

 

 

 


(このブログはコインランドリーで書かれました)