ぽけてん

someone in the crowd

安価な快楽

 

f:id:aoiroma:20200502232814j:plain

 

さて、実はですね、めでたいことに今回でぽけてん50記事目でございます。

続くもんですね、50個も記事を書いたなんてあんまり実感ないですけど。

初記事は社会人1年目の5月くらいに書いた安田屋旅館の体験談(?)を綴ったものでした。もう2年前になります。

その初記事を皮切りに色々ありました。メイド喫茶でにゃんにゃんしたり、マッチングアプリで絶望したり、キャバクラでシャンパがぶ飲みしたり、ホテデリで前立腺マッサージしたり…………………………

 

 

aoiroma.hatenablog.com

 

 

aoiroma.hatenablog.com

 

 

aoiroma.hatenablog.com

 

 

aoiroma.hatenablog.com

 



僕の人生って一体…?






時に体験談、時に作品の感想、時に創作、いろんな文章を書きました。どれも手を抜かず書いたつもりだから50記事も書いたことはちょっぴり感慨深いです。

読者数も50になりました、ありがとうございます。アクセス数は…………思ってたより少ないので公表しません!



周りを見ると自分の文才が上がったことを実感してるブログ書きが結構多いような気がするんですけど、僕はどうなのだろう。あんまり実感ないんですよね〜てか、自分の文章なんて客観的に判断できん。Twitterにブログをアップしてもほぼ批評されることなんてないですし、何を改善すればいいかとかよくわからん。現状に満足しているわけではないですけどね?批評なしに成長なんて難しい。まぁ批評されたらされたでイラッとしてしまうけど〜


ブログを書く理由は人それぞれですけど、僕は何を思って文章を書いているのだろうか。昔から何かしらアウトプットしたいって想いがあって、それがブログになったって感じなのですけど・・・なんでアウトプットしたいのか。享受するだけの生活ってなんか罪悪感があるんですよね。なんでだろ。

これは前になんかの記事で書いたような気がするけど、結構最初の頃は読者を意識して書いてなかったんですよね。ネットにアップする以上、誰かに読んで欲しいってのはあるんですけど、自分の考えを書き殴って終わり、みたいな。最近は読まれることを意識して、楽しんでもらえるような記事を書こうとはしてます。ある程度読んでくれる人が出来たってのが考え方を少しづつ変えたのかも。

当たり前だけど読みやすいような記事にしないと読まれないからね〜その工夫がめんどいんだけどさ。

で、その外側に意識が向くようになったことって自分の中で結構ビッグイベントなんですよ。やっぱ何をやるにも理由って欲しいじゃないですか。文章書いてると何のために書いてるんだろうって自問自答してモチベーションがどんどん下がる時があるんですよね。そういう時に誰かが読んで楽しんでもらえたらいいなーって理由がひとつあるだけでモチベーションに繋がる、ような。

これってアウトプットする時だけじゃなくて私生活にも影響が出てきたんですよね。僕って割と最近までテーマパークが全然好きじゃなくて。テーマパークって何が楽しいの?って内心思ってた。前は千葉県民だったから事あるごとにディズニーに行ってたんですよ。高校の頃とかテスト終わったらとりあえずディズニー行くか!みたいなノリだったし。で、ディズニーなんて行っても楽しくない、というよりは友達と一緒にいるのが楽しいのであってディズニーが楽しいわけじゃない、みたいな。でも、割と最近はその楽しませようとするテーマパーク側の工夫が汲み取れるようになったというか、なんか素直に楽しめるようになったんです。これは多少趣味嗜好が変わったってのもあるかもしれないけど、楽しませようとしてるものに対して誠実に向かい合えるようになったのは個人的に感動でしたね。まぁ今でも別にディズニー行きたいとは思わないけどね!














ブログってさ、数分読んで、はい面白かった、終わり、でいいんですよ。勿論、何かしら人に影響を与えるような文章を書けたらいいのかもしれないけど、僕には無理!そういうの向いてない!

僕の書いたものが誰かの暇つぶし程度になれば僕は嬉しいですよ。







ぽけてんって何かの略称なんですけど、なんの略称だと思います?



 

 

 

 

 












































POCKET TENGA、略して「ぽけてん」




 

 

 

 



















!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?


















50記事目にして明かされる真実、酷すぎる。

POCKET TENGAを知らない人いますかね?200円くらいで買えるくっそ安価なTENGAです。結構気持ちいいです。

f:id:aoiroma:20200502231404p:plain




手頃な暇つぶし、安価な快楽、そんなものになれればいいなぁと願いをかけ、ブログにぽけてんと名付けました。


そういうものになれていますでしょうか?

これからも「ぽけてん」をどうぞよろしくお願いいたします。